<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

船出

シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズ 天空のプールで昼間は泳ぎ
夜は対岸でレーダーショーを見学しました
音楽に合わせて放射するレーダー、動きのパターンが分かりましたので
帆を張り、魯を漕ぎだし これから船出のイメージでレーダー放射を撮りました
何枚か撮るうちにこの一枚がイメージにぴったり
b0243152_8204238.jpg





















    
[PR]
by kahoden001 | 2015-06-26 08:20

阿部作品

久しぶりの投稿です。
b0243152_1547596.jpg

カラーの白いのがきれいだったので、白と黒のコントラストを
表現しようとバックを暗くするのに苦労しました。
投稿ありがとうございます
下記2つの作品、写したいと思った動機、どの部分が美しかった
それをどの様に表現したかった等をコメントをお願いします
以下の2作品原本の送付をお願いします
b0243152_15485121.jpg

b0243152_15493037.jpg


          - 6月26日 午前2時  ゆふ  -










b0243152_1550078.jpg

[PR]
by kahoden001 | 2015-06-26 01:13

あじさい

紫陽花撮影は雨上がりが好いなと思いつつ、写してみました。撮影モ-ドPでも上手くいかないので、やはりAUTOでの撮影です
b0243152_00161046.jpg
b0243152_00145988.jpg
b0243152_00131603.jpg

*コメントから
雨上がりで
すがすがしい気持ちをアジサイで表現
希望としてPで撮りたかったがAUTOで
不本意でしょうがこれからの勉強ですね
以下の作品原本の送付を願います
b0243152_00100911.jpg



            -6月26日 午前1時  ゆふ  -
[PR]
by kahoden001 | 2015-06-26 00:20

紫陽花

これからコカマキリのハラハラドキドキの大冒険。
b0243152_22561010.jpg

*コメントから
小さな幼虫これから外敵が多い世に旅立ち
見ているほうがハラハラドキドキの表現が良く出ている作品です
惜しいかな幼虫がバックに溶け込んで目立たないですね
バックを考えてもう一度チャレンジ
イメージ
b0243152_183138.jpg



         -  6月26日 午前1時  ゆふ  -
[PR]
by kahoden001 | 2015-06-25 22:57

ファンタジー

久々の投稿です  永尾
b0243152_17242597.jpg

[PR]
by kahoden001 | 2015-06-24 17:32

花菖蒲

大分別府の神楽女湖
曇りが続く梅雨時期、花のバックに由布岳を写す事は出来ないので
霧を利用した写し方に変更
接写と霧の中にほんのり現れる東屋を狙って
現地に5時半到着、時折霧が出る希望通りの条件
勝負! 菖蒲! 花菖蒲!
b0243152_8434970.jpg

小倉から来られた方の奥様が演出(便乗させていただきました考案者の方に感謝)
b0243152_8451759.jpg

花も紋様をアップで
b0243152_846189.jpg

カメラ視線を下からバックに曇り空を配置,
露出をオーバー気味でフラッシュを利用
[PR]
by kahoden001 | 2015-06-23 08:46

画像投稿

朝倉市の三連水車 堀川の水を運び続けている
現役の水車5年ごとの改修期にあたる今年
真新しい水車になりました。
水車の流動感を表現してみました。
b0243152_10270544.jpg
b0243152_10263549.jpg


コメントから
水車5年ごとの改修期とグッドタイミングで真新しい水車を見れて良かったですね
この主役を写すに周辺を見るとマイナス要素が多く
限られた構図で難しいですね
流動感を出すにはやはり近くからとなると真正面からそして脇役に川の流れを入れると
如何でしょうか?
イメージ
b0243152_1224465.jpg

ちなみに雰囲気を写すのであれば梅雨の合間の青空を入れて
b0243152_12324951.jpg

資料:いずれもホームページからの参照
写したいものがあれば事前にホームページの画像を見ておくと
構図作りの参考になりますね


           - 6月21日  午後0時  ゆふ   -
[PR]
by kahoden001 | 2015-06-21 10:31

佐渡ヶ島旅行

日本一の群落のトビシマカンゾウ期待してましたが
一週間遅くて..綺麗な花を探しました
b0243152_23480921.jpg

*コメントから
時期はずれで状態の良い花を探すのに苦労したみたいですね
ホームページで花の状態を探すと見ることが出来ます
来年は事前に開花情報を見てリトライですね
今回の作品ではもう少しカメラ視線を下からそしてフラッシュを利用すると
逆光で花が暗くなるのを補正されます
イメージ
b0243152_721116.jpg


          -  6月20日 午前6時   ゆふ   -






祭りの前夜祭
b0243152_00050737.jpg
b0243152_00100333.jpg


[PR]
by kahoden001 | 2015-06-19 00:16

佐渡ヶ島に行きました

妙宣寺の五重の塔
木が沢山あり塔の周りをまわって撮りました.
b0243152_23340705.jpg

部屋からの素晴らしい景色に思わずシャッターを押しました
b0243152_23392002.jpg


コメントから
グッドタイミングで部屋から写したとありますが右下の人工物が目に入ります
部屋から出てベストポジションを探す意気込みが欲しかったですね
イメージ
b0243152_2374760.jpg

小船が等が入ればと思いシルエットを追加しました

      - 6月19日 午後11時   ゆふ  -
[PR]
by kahoden001 | 2015-06-18 23:40

雨上がり

雨上がりの朝。
キラキラ輝く、真珠のレースがとても綺麗でした。

*コメントを拝見させて頂き
雨露の煌きに感動してその美しさを表現させたい気持ちが良くわかりました
惜しいかな少しピントが甘いようですが
原本を見て判断させてください原本の送付を願います
b0243152_236566.jpg

[PR]
by kahoden001 | 2015-06-18 12:11

見てもらいたい写真コーナー


by kahoden001

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月

フォロー中のブログ

クロベーさんの部屋
Y.kの部屋
てっちゃん
筑豊クラブ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

投稿します。(阿部)
at 2017-12-07 10:36
朝焼け
at 2017-12-01 19:43
撮影会3題
at 2017-11-28 21:30
秋のつつじ
at 2017-11-28 13:05
螺旋
at 2017-11-28 12:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧